9日目 in LA

ほんとに時が過ぎるのは早いものです。特に楽しいときは…
行くまでは13日間も家を空けるなんて長いわぁと思っていたのに、もう今日はバイバイパーティです。
バイバイパーティー後はLAX空港近くのホテルに一泊します。

今日は私たちのステイ先のパパさん、ERINさんがお仕事を休んでくださって、私たちホームステイ参加者を“HOLLY WOOD”に連れて行ってくれました。フリーウェイで2時間ほどです。

アカデミー賞の授賞式で有名なコダックシアターと、パフォーマーによるジョニー・デップ(そっくり!)、蝋人形のマリリン・モンロー。
チャイニーズ・シアターでは、ハリー・ポッターやジョニー・デップの手形など見所たくさん!

次に“HOLLY WOOD”を後にして高級住宅街で有名な“Beverly hills”へ。

超お金持ちしか住んでいないというのでどれだけ厳重な警備かと思いきや、道路などは通り放題です。
おうちもフェンスなどなく開放的です。緑はとてもとても多くてヤシの木が印象的でした。

この流れで次は“プリティ・ウーマン”でもお馴染みの“ロデオドライブ”です。
“ジュリア・ロバーツ”が演じる“ビビアン”が買い物をしようとして、店員に邪険にされるというシーンで日本でも有名になりましたね。
HIROKOさんに聞いた話、ジーンズ短パンで入店しようとドアに手をかけた途端、中からパチンと鍵がかってしまった…なんてことが実際に今でもあるそうです。
置いているものも高そうだし、入店はやめておこう。でも町並みがステキですっ!

9日目 in LA Part .2

  

〒564-0027
大阪府吹田市朝日町
18-11 RKSビル
TEL:06-4860-1266
FAX:06-6382-7473
お問い合せ

 

eiken-logo

2018年度
実用英語技能検定
第1回:2018年6月2日(土)
締切:5月11日(金)
第2回:2018年10月6日(土)
締切:9月14日(金)

第3回:2019年1月26日(土)
締切:12月26日(水)

当スクールは英検準会場です
生徒さん以外でも当会場での
申込・受験が可能です
↓お問い合わせください↓