9日目 in LA Part .2

親子ホームステイから帰ってすでに半年以上経ってしまいました…<(_ _)>
素晴らしかった体験をあれもこれもとお伝えしたいと思い、色々考えていたら進めなくなっちゃいました。

HOLLYWOODからホストファミリー宅へ帰り荷物をまとめ、黒パグのタロウちゃんとお別れをして、先日プールパーティをしてくださったお宅へ…今から“バイバイパーティ”です。

実は、今日は偶然にもTAISEIの誕生日。ホストファミリーをはじめ、ホームステイコーディネーターやたくさんのお友達がTAISEIの誕生日をサプライズで祝ってくれました。
なんと、TAISEIの大好きなメジャーリーガーのフィギアの乗ったケーキです。

今日のバイバイパーティに集まって下さった皆さんで『♪Happy Birthday to you~♪』と歌ってくださいました。(皆さんの暖かいお祝いについつい泣いてしまいました…)

ほんとに時が経つのは早いですね。特に楽しい時間はあっという間です。
TAISEI&私の英語力がこの“親子ホームステイinLA”で劇的に向上したか??と言われれば「もちろん!」なんてことは言えませんが、普段、あかんたれのTAISEIが言葉の通じない人を相手に「Nice to meet you! My name is Taisei!」と自分から挨拶したり、話しかけられた事に一生懸命つたない英語で答えたりと私は大変驚かされました。

そしてたくさんのことを得ることができました。
世界は広いこと、言葉が大切なこと、色んな習慣があること、様々な人種があること、アメリカにTAISEIの弟ができたこと、色んなこと全てがTAISEIの人生において目標になり、財産になればこんなに嬉しいことはありません。

最後に、このプログラムを準備してくださった両国のホームステイコーディネーターさん、私たちの滞在を楽しいものにしようと協力してくださったお友達の方々、ご家族の皆さん、そして何より、初対面の私たちを受け入れてくれたホストファミリーのERINさんご家族、本当に本当にお世話になりました。そしてありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

  

〒564-0027
大阪府吹田市朝日町
18-11 RKSビル
TEL:06-4860-1266
FAX:06-6382-7473
お問い合せ

 

eiken-logo

2017年度
実用英語技能検定
第1回:2017年6月3日(土)
締切:5月12日(金)
第2回:2017年10月7日(土)
締切:9月15日(金)

第3回:2018年1月21日(土)
締切:12月17日(日)

当スクールは英検準会場です
生徒さん以外でも当会場での
申込・受験が可能です
↓お問い合わせください↓