7日目 in LA

今日は終日、スヌーピーのテーマパーク“Knott’s Berry Farm”
スヌーピーのテーマパーク!?そんなお子ちゃま向けの遊園地…
と、侮るなかれ!絶叫マシンは先日行ったディズニーランドより多く、絶叫度も私の人生の中で最高級!

しかし、写真にも写っているように小さな子にも楽しめるアトラクションも豊富です。
今回はUSA側のホームステイコーディネーターの家族とお友達家族も一緒です。

パーク内には小さな子が楽しめるアトラクションエリアがありラブリーなスヌーピーがいっぱい描かれています。
このエリアも侮るなかれ!4mほどの高さから落下するフリーフォールやジェットコースターなど、こんな小さな子を乗せるのに危なくないの!?とクレームが出そうな乗り物がいっぱい。(写真がなくてすみません)

そして絶叫マシン好きなTAKAと、去年、生まれて初めてUSJのジェットコースターに乗って気絶寸前だったTAISEI、
嫌がるTAISEIを引っ張って絶叫マシンの列に並びました。(ディズニーランドでも思ったのですが長~い列に並ぶっていうのは日本人だけかと思ってたけど意外と皆さん辛抱強く並んでいます。)
乗車ギリギリまで『俺嫌やなぁぁ』とグズる息子を『乗らずに後悔するより乗って後悔する方がいいやん』と無理やり乗車させる私と親子ホームステイ参加者。


乗った後は『次は乗らんで』と言いつつ、また次の絶叫マシンで並ぶ私たち。
『一人で待っとくと危ないから』という理由で乗車。
なんて事を繰り返しているうちに彼は怖くなくなってきたみたい。
3、4台乗ったあたりから両手を挙げてました。慣れるものですね(笑)

たくさん叫んだ後は夕食です。
“ナッツベリーファーム”の駐車場までの通路にチキンの有名な店があります。
遊園地に入らない人もわざわざ買いに来るそうです。
(↓我慢できなくてかじった後に写真を撮らなくちゃと気がつきました。)

ほんとに美味しい!日本で有名なK☆Cなんて目じゃありません。
皮はパリパリでほんのりスパイシー、味がしっかり入ってます。
身はジューシー。このチキンの製法はマネできないでしょうねぇ…また食べたいっ!

USAの人はチキンが大好きで、魚、野菜はあまり好きではないそうです。
特に魚は目が訴えるそうです。『私を食べないで』って。だから苦手なんだそうです。

とにかく今日も一日楽しかったし美味しかった。本日も幸せな一日でした。

8日目 in LA

  

〒564-0027
大阪府吹田市朝日町
18-11 RKSビル
TEL:06-4860-1266
FAX:06-6382-7473
お問い合せ

 

eiken-logo

2017年度
実用英語技能検定
第1回:2017年6月3日(土)
締切:5月12日(金)
第2回:2017年10月7日(土)
締切:9月15日(金)

第3回:2018年1月21日(土)
締切:12月17日(日)

当スクールは英検準会場です
生徒さん以外でも当会場での
申込・受験が可能です
↓お問い合わせください↓