6日目 in LA

今日は先日行ったビーチより観光地化されている“Redondo Beach”に行きました。
先日のビーチは遠浅で小さな子も安心して遊べるのですが、ここは波があって、ちょっと入るとすぐ深いです。
なので、子供たちはもっぱら砂遊びです。

どこに行ってもカリフォルニアは空がとても綺麗!真っ青という言葉が本当によく似合います。

この日の夕食は“日本人母の手作り料理プログラム”です。
“親子ホームステイ”に参加することになって色々リサーチすると、学生のホームステイでも『ステイ先で料理を作る』というのはお約束のようです。
HIROKOさんに料理のリクエストを聞いてみました。『大阪に行った事がないので大阪本場のお好み焼きが食べたい』
!!!!!!!!これは大変!!!!ここで失敗するとHIROKOさんはもちろん、ERINさんやジョン君、ティム君の日本の食文化代表大阪のイメージが悪くなってしまう!
『天かすとかはないのでは?』『大丈夫です。日系人が多いから日本のスーパーがあるんですょ。何でも揃います。』とのこと。

と、いうことで、ビーチの帰りに日系のスーパーに寄ってもらいました。
なんと!なんと!何でもあります!
『ガリガリくん』から『おたふくソース』『お好み焼き粉』もちろん天かす、『桃屋のラー油』、他のスーパーでは見かけなかった刺身まで。
お好み焼きの材料、見事に全て揃いました。

キッチンをお借りして(キッチンも広くってほんとにステキです)お好み焼きを頑張って作りました。
私の段取りが悪く遅くなっちゃいましたが、HIROKOさんが餃子を作ってくださったのでなんとか立派なディナーになりました。

今日も一日楽しかったです!

7日目 in LA

  

〒564-0027
大阪府吹田市朝日町
18-11 RKSビル
TEL:06-4860-1266
FAX:06-6382-7473
お問い合せ

 

eiken-logo

2018年度
実用英語技能検定
第1回:2018年6月2日(土)
締切:5月11日(金)
第2回:2018年10月6日(土)
締切:9月14日(金)

第3回:2019年1月26日(土)
締切:12月26日(水)

当スクールは英検準会場です
生徒さん以外でも当会場での
申込・受験が可能です
↓お問い合わせください↓